HOME>トピックス>費用がそれなりにかかるので金額の補助を受けられるのは便利です

自治体などに補助されています

男性作業員

宝くじ助成金というのは、地域の文化やコミュニティ活動に助成を行う制度です宝くじの収益は一般財団法人自治総合センターで運営され、社会貢献事業としても使われます。対象は市区町村・広域連合・規定で設置された協議会などです。条件を満たして認可が下りれば、設備や備品などの経費に100~250万円まで助成されます。やぐらは宝くじ助成金を受け取れる対象となっています。まずは見積もりを取ってから市区町村の役所に申請しましょう。要件を満たしていれば運営団体に申請書類が提出され、申請許可が下ります。

10万円以上お得になります

男性作業員

盆踊りや夏祭りなどイベントで活躍するやぐらは購入もできます。しかし、費用面で購入に踏み出せない団体もいるかもしれません。そんな時は「宝くじ助成金」による資金のサポートを受けましょう。条件を満たせば補助されます。宝くじ助成金は事業を実施する団体で1件までです。あくまで単数年の事業のみが条件となります。複数年かけて行われる事業は条件から外れるので念頭に入れましょう。まずは宝くじ助成金の申請見積もりを行います。申請の内容と事業完了の報告内容が違っていれば助成が取り消しになる可能性もあります。念入りな精査と見積もりを忘れず行いましょう。やぐらの購入は1件につき100万円以上かかります。申請が認められれば10万単位で支払われるのでかなりのコストカットになります。