宝くじ助成金でやぐらを組むには必要書類を揃え役所に申請し、役所が自治総合センターに申請して助成金が支払われます。
1つでもかけていると受理されないため、必要書類は全て揃えるようにしましょう。
購入したいやぐらの品番まできちんと記載する必要があります。
コミュニティ活動に必要ないと判断されると助成金はもらえません。
やぐら購入の助成金の限度は最高250万円です。
書類が揃っていても、自治総合センターへ直接申請はできません。
やぐらを購入する際には、宝くじ助成金を受けると資金の負担を大幅に軽減することができます。例えば、折りたたみ式のアルミ製のやぐらなども条件を満たせば、宝くじ助成金を利用して費用を抑えて購入することが実現します。
宝くじ助成金とは、一般財団法人自治総合センターが運営しています。社会貢献広報事業の一つとなっており、地域社会の発展のために役立てられています。折りたたみ式のアルミ製のやぐらも宝くじ助成金の資金サポートとして利用することが可能です。宝くじ助成金を申請する際には、各自治体を通して行います。見積もりや図面などが宝くじ助成金を申請する際に必要な書類となっているので、申請を考えている方は用意しておくといいでしょう。